anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:てづくり( 202 )

またまた新作です

c0214933_15435593.jpg

これは…
衿つきリバーシブルベストです。


今回はプードルファーのグレーベージュと
ホワイトベージュのスムースで作りました。

肌触りの気持ちいいファーです。


普段100cmサイズを着ていますが
これは110cmを着用しています。

全体的に大きいです。


納品用にも作る予定です。
[PR]
by an-zum | 2011-10-24 15:43 | てづくり

新作です

新作です。
両サイドにポッケがついたバルーンパンツです。
c0214933_19415816.jpg

サイズ展開はSで100~110センチ、Mで120~130センチ、Lで140~150センチです。
裏側の生地もそれぞれ花柄だったりドットだったり
ちょこっと変えています。

オーダーいただいていたワンピースも一緒に発送しました。
明日sourireさんに到着予定ですので
よろしくお願いします。
[PR]
by an-zum | 2011-10-23 19:41 | てづくり

食欲の秋♪

あしやいちで完売していた定番品を
昨日sourireさんに送りました。

今日お店に到着予定です。


一段落したので今日は朝から
スイートポテトを作りました。
c0214933_1231238.jpg

見た目は芋団子みたいだけど
味は洋風スイートポテトで~す


こちらはスペアリブのマーマレード煮の下ごしらえ
c0214933_1231279.jpg

一晩寝かせて、明日じっくり煮込みます。


この秋も美味しいものいっぱい食べたーい!
[PR]
by an-zum | 2011-10-17 12:31 | てづくり

ありがとうございました

今年もお天気に恵まれたあしやいち、無事終了しました。
みなさん、楽しまれましたか?
今年も本当にたくさんの方にお越しいただき
どうもありがとうございました。

開店前のお店の様子です。
c0214933_1044440.jpg

c0214933_1044410.jpg

c0214933_1044426.jpg

c0214933_1044420.jpg

c0214933_1044465.jpg

c0214933_1044490.jpg

c0214933_1044493.jpg


わたしたちsourireメンバーもとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

お客様、お友達、sourireに関わるすべての方、
sourire作家メンバーのみんな、みんなのご家族、オーナーemiちゃん
みんなみんなどうもありがとう!

そしてお疲れ様でした。
[PR]
by an-zum | 2011-10-13 10:44 | てづくり

「あしやいち」作品紹介

おはようございます。
ただいまあしやいちに向かう電車の中です。

なかなか紹介する時間がなく当日になってしまいました。


まずは子供のミトンです。
1歳から3歳くらいのサイズです。
リバーシブルになっています。
c0214933_720732.jpg



次におとなふく
サイドにギャザーが入ったワンピースです。
起毛の綿麻素材です。
袖ぐりも広めなのでこれからの季節、重ね着に…
c0214933_720773.jpg


次はチュールのスキップスカートです。
カラーはブラックで透けないよう二重になっています。
c0214933_720737.jpg


次はドットチノクロスのショートパンツ
これからの季節はレギンスとブーツを合わせて…
c0214933_720755.jpg



こちらは定番ボートネック
きれいなラベンダー色です。
c0214933_720762.jpg


最後にブロックチェックのワンピース100cm
少しレトロな雰囲気です。
c0214933_720713.jpg



他にもいくつか納品したので
あしやいちでご覧下さい。
[PR]
by an-zum | 2011-10-10 07:20 | てづくり

ミトン

c0214933_1528212.jpg

Kids ミトンを製作中


あったかウールの大きなドット
[PR]
by an-zum | 2011-09-26 15:28 | てづくり

作品紹介

台風が去って一気に秋になりました。
朝晩は寒いくらいの我が家です。


秋冬物もイメージしやすくなってちょこちょこ作っています。
今までにできたものを紹介します。


まずはレディースのお洋服です。
へちま襟のプルオーバー
c0214933_10234313.jpg


ヘリンボーンとチェックのダブルフェイスで作った
ビスコットワンピース
c0214933_10234360.jpg



こちらはスキップスカート(120~130㎝)と
スキップスカッツ(100~110㎝)
c0214933_10234312.jpg



定番の女の子のショーツは見えてもかわいい
ちょっと派手目のカラーです
c0214933_10234356.jpg



レッグウォーマードット柄
c0214933_10234344.jpg


同じ素材でレディースのアームウォーマー
c0214933_10234334.jpg


またまたドットで三角スタイ
c0214933_10234366.jpg



そのほか、シュシュやヘアバンドも作りました♪
[PR]
by an-zum | 2011-09-25 10:23 | てづくり

納品とお買いもの

夏休み最後の週末、sourireさんに納品に行ってきました。

長袖のエプロンは三着
c0214933_1685860.jpg


新作のレディース、ワンピース
c0214933_1685959.jpg

少しだけドロップショルダーになっています。
リネンダンガリーでとろんとしているのでスッキリきていただけます。

ほかに、以前紹介したレッグウォーマーなど数品あります。
また、sourireさんのHPをご覧ください。

店内にはメーカーさんのサンプルセール品がたくさんありました。
たまたま、すーの好きそうなトップスがサイズもちょうどあったので
いただいてきました。

あと、秋になると欲しくなるかわいい靴下もありましたよ。
私もメリヤクー大好きなので一足いただきました。

あと、お姉ちゃんのおみやに…
c0214933_1685911.jpg

tricot*ちゃんのカボションピンを。
お姉ちゃん、気に入りすぎて、未だ袋から出そうとしません。

そしてフランス好きなパパに…
c0214933_1685998.jpg

[France Paris souvenir de leuto] Leutoのフランス・パリ土産から
2012年のカレンダーを。
leutoのyumiちゃんセレクトの素敵な雑貨にうっとりしてました。



9月からsourireさんは通常営業に戻ります。
また素敵な秋冬物を探しに、遊びに来てくださいね。
[PR]
by an-zum | 2011-09-01 16:08 | てづくり

秋物…すこし

リバティの秋色シュシュをすこし…
c0214933_11432528.jpg


そして…
レッグウォーマー
c0214933_11432531.jpg

今年はssサイズとsサイズに分けました。

ssサイズは60~80cmくらいのベビーちゃんに

sサイズは90~100cmくらいのお子ちゃまに
[PR]
by an-zum | 2011-08-25 11:43 | てづくり

new

猛暑ですね…。

今日は新作をご紹介します。
c0214933_1325084.jpg

リバティで作ったリボンヘアゴムです。

横幅約5センチのリボンです。

秋を意識したダークなカラーもあります。
[PR]
by an-zum | 2011-08-10 13:25 | てづくり
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧