anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

???

c0214933_12135678.jpg

どうして二匹共同じ所を見てるの?
虫が歩いているのかな?と見てみましたが何もいません。
[PR]
by an-zum | 2009-11-30 12:13

梅田

c0214933_17564621.jpg

c0214933_17564693.jpg

久しぶりに梅田に行きました。
すごい人で息が詰まりそうでした。
すーを置いてきて正解です!

何年振りかなぁ?
紀伊國屋前にも行きました。
若い頃を思い出します。
学生、OL時代梅田で待ち合わせと言えばココでした。
みんなでワイワイ楽しかったなぁ(^人^)

今日梅田に行ったのは
パパのお買い物の付き添い&ヨドバシカメラで品定めでした。
[PR]
by an-zum | 2009-11-29 17:56

やっと…

c0214933_17471372.jpg

引越してきて半年
やっと表札を付けました。
[PR]
by an-zum | 2009-11-29 17:47

ちくちく

c0214933_19353234.jpg

今日はすーとお姉ちゃんが同時にお昼寝していたので
その合間にちょっとだけちくちくしました。
レースをお花の形に縫って、小さなボタンを三つ付けてみました。

手縫いは楽しいけど末端冷え症なので冬はツライです(>_<)
[PR]
by an-zum | 2009-11-27 19:35 | てづくり

御心配おかけしました

c0214933_2140429.jpg

長女はタミフルが効いたようで昨日から熱もなく元気にしています。

食欲も戻ったけど、日中お昼寝をするので体力はまだ戻ってないようです。

酷くなくてよかったです。

あと心配なのはすーです。
今の所熱もなく変わった様子もないけれど
長女の発熱から一週間は注意が必要なので
ハラハラしています。


で、↑トーマスですが…
長女が小さいとき大好きでした。
すーも大好きで毎日DVDとこのおもちゃと絵本で遊んでいます。

今日は長女がすーのために機関車たちを上手に置いてくれました。
その様子をカメラで撮ってブログに載せて~!
とお願いされ…

彼女なりに配置にこだわりがあるようで
アングルの指示をいっぱいしてきて
画像もたくさん載せて!
とお願いされたけど
それは丁寧にお断りしました(^-^;

元気になったらなったで暇だ~、暇だ~とうるさくて大変です。

皆さんも気をつけて下さいね。

sourireさんのイベントも近付いてきました。
今週は何もできないから
目標には届かないだろうけど
また来週から頑張ります☆
[PR]
by an-zum | 2009-11-26 21:40 | 日々のこと

ついにきた…

我が家にもやってきました。
新型インフルエンザ…
お姉ちゃんです。

昨日夕方に嘔吐から始まり
夜にかけてだんだん熱が高くなりました。
今朝は高熱にもかかわらず比較的元気で
ご飯も食べたのでインフルエンザではないだろう
と思っていたけれど
病院で検査をしてもらったら
見事に新型インフルエンザでした。

家族と隔離してタミフルを飲んで
私が看ています。

すーはおばあちゃんとずっと一緒です。
ママとお姉ちゃんに会いたいのに
我慢しています。
隔離している部屋に自力で入ることができるのに
入ってきません。
小さいのにちゃんとわかってる…すごいな、、、

お姉ちゃん頑張って大嫌いな薬も文句言わず飲んでます。
早くよくなりますように☆
c0214933_16592335.jpg

[PR]
by an-zum | 2009-11-24 16:59 | 日々のこと

c0214933_1136437.jpg

注文していた布が届きました。
simpleが好きなのでcheckやdot以外の柄はあまり買わないのですが
気に入った花柄があれば少しだけ買います。
色合い、柄共にこんな感じ…好きです。


昨日は長女の音楽会でした♪
小学生になると幼稚園とは全然違いますね。
一年生でも裏声で歌っていたのでびっくりしました。
うちの学校は人数が多いのですが
それをまとめる先生もついていく児童もみんなすごいなぁ…と思いました。

また来年が楽しみです。
[PR]
by an-zum | 2009-11-22 11:36

アボガド日記

c0214933_21425723.jpg

私のアボガド
ここまで大きくなりましたo(^-^)o
今日やっと土に植え替えましたよ。
葉っぱが重そうです。


長女はよく物の名前を間違えて覚えています。
小さい子供はみんなそうだと思いますが、最近聞いたのが

「ポッチキス」
ホッチキスの間違い

「マイメロリー」
マイメロディの間違い

「でんあばんおー」
電話番号の間違い


一年生です…ガンバレ!お姉ちゃん!
c0214933_21425782.jpg

[PR]
by an-zum | 2009-11-20 21:42 | 日々のこと

珍しい一枚

c0214933_19132132.jpg

我が家のねこ3匹
3匹同時に撮ることはものすごーく難しいです><

今日お姉ちゃんと一緒にすーは公園で遊びました。
c0214933_19132176.jpg

すーは滑り台を下からのぼりたがります。
階段や滑り台のように登るものが好きです。


昨日からフライングキャップを作っています。
フワフワです。
c0214933_1913219.jpg

[PR]
by an-zum | 2009-11-19 19:13 | てづくり

カードケース

昨日、今日とカードケースをいくつか作っていました。
私の財布はかなり容量があるのですが
入りきらないカードがいくつかあり
使いたい時にすぐに探し出せない><
ということが多々あります。

よく売られているカードケースはジャバラだったり
ファイルのようなケースだったりで
一度に全部が見渡せるお財布みたいなカードケースが
欲しかったので試しに作ってみました。

まずは三つ折りのものを…
c0214933_2051130.jpg

外は一見、お財布のようです。
中身はこんな感じです。
c0214933_2051144.jpg

ただこの三つ折りタイプはカードを入れて
三つに折りたたむと少しかさばります。

私の理想としては財布と一緒に持ち歩くので
薄いものがいいです。

で、次に作ってみたのが二つ折です。
c0214933_2051169.jpg

中身はこんな感じです。
カードポケットは10個あります。
c0214933_2051197.jpg

これはカードの一番下と反対側に大きなポケットを
作ってもかさばりませんでした。
財布よりちょっと大きいですが
これなら一度に見渡せて薄いので持ち運びやすそうです。
[PR]
by an-zum | 2009-11-17 20:51 | てづくり
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧