anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あったか〜い

c0214933_1623637.jpg

イベント作品には見た目もあったかい、ふわふわアイテムをたくさん用意しています。
[PR]
by an-zum | 2010-11-30 16:23

最終段階

c0214933_2138575.jpg

sourireさんのX'masイベントの作品も
最終段階に入ってきました。

今はpriceタグ作りです。
こういう作業も好きです♪
[PR]
by an-zum | 2010-11-29 21:38 | てづくり

くるくる

c0214933_15544135.jpg

今日はこの
「くるくるボア」
と格闘してます。


ボアにはマスクとコロコロが必須!

縫っている時間よりコロコロしている時間の方が長いよ~!
[PR]
by an-zum | 2010-11-25 15:54 | てづくり

sourireさんのX'masイベント

sourireさんのHPに今年のクリスマスイベントの詳細が告知されています。

今回のテーマは
「リトルクラシカル」


子供服も少しずつ出来上がってきました。
c0214933_21515153.jpg


あれも作りたい、こんな感じもどうだろう?
と妄想しっぱなしです。

イベントまでに形にできるかどうかは未定ですが…


夜な夜な&早朝のどちらかで頑張ります。
[PR]
by an-zum | 2010-11-23 21:51 | てづくり

公園に

先週末からバタバタと過ごしていました。

日曜日に灘の公園に遊びに出かけたのですが
お昼を食べるために新神戸まで出たら
パパがついでに三宮まで出てB shop に行きたい!と言い出し
私はついでになんか買ってもらえるチャ〜ンス♪なので
三宮まで行きました。


うろうろ買い物をしていると日が暮れてしまい
もう公園には行けなくなったので
また今度ね!と子供らに謝り、帰ってきました。


今日は近くの公園でイベントがあり
出店やフリマもやっていたので
それに行ってきました。


だけどめちゃくちゃ寒くて、子供たちは楽しめないまま帰ってきてしまいました。


不完全燃焼な子供たち…
ごめんね(。-人-。)

パパとママは寒さに弱いのよぉ


近いうちにUSJに連れて行くから…ね
[PR]
by an-zum | 2010-11-23 21:38

焼きドーナツ

c0214933_15211773.jpg

約週一のペースで焼いてます。

今日はお姉ちゃんのリクエストで「チョコチップ入りココア味」

私は「黒ごまきなこ味」が好きです。
[PR]
by an-zum | 2010-11-19 15:21

もうひとつのおみや

c0214933_1213280.jpg

これまた美味しい~♪
今日、朝から食べました。
これって有名なお菓子なのかな?
東京でしか売ってないのかなぁ?

次回、東京出張のおみやはコレにしよう!
「シュガーバター サンドの木」
[PR]
by an-zum | 2010-11-18 12:01 | 日々のこと

栗おいし

c0214933_1953114.jpg

c0214933_1953277.jpg

母が友人からいただいた物です。

めちゃくちゃ美味しい(o^〜^o)

中にはあっさりしたこしあんと
大きな栗がまるごと入っていました〜♪


もうひとつ、東京の友人からのお菓子もあり、それも美味しそうです。


今日はぐっと我慢して、明日いただこうと思います。
[PR]
by an-zum | 2010-11-17 19:05

すーの服

c0214933_10563950.jpg

sourireさんのイベント作品作りの合間に
すーのワンピースを作りました。

check&stripeさんのあずきミルク色が好きで
いろんな布で毎年買っています。

今回は去年買ったものですがフレンチコーデュロイで七分袖のワンピースを♪

ちなみに今日は私も三~四年ほど前に作った
あずきミルク色のダブルガーゼフランネルのワンピースを着ていて
すーは
「ママといっしょー!」
と喜んで着てくれています。

うれしい♪
[PR]
by an-zum | 2010-11-16 10:56 | てづくり

枯れ葉一面

c0214933_20504931.jpg

散歩に…ではなく、お姉ちゃんの歯医者さんに行く途中です。

枯れ葉が一面に広がっていて、お姉ちゃんとすーは
「葉っぱのじゅうたん♪」
と、大喜びでした。
[PR]
by an-zum | 2010-11-12 20:50 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧