anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新作

続いて新作を紹介します。

まずはチノ素材のネイビードットとハーフリネンのリバーシブル帽です。
c0214933_17443835.jpg

毎年、チューリップハットを作っていましたが
今年はちょっとお姉さんになったお子さんをイメージして
かっこいい感じにしてみました。

ブリムに芯を貼っているのでしっかりした感じです。
サイズ展開は52、54、56、58、60です。
今回納品分は52、54センチの二点です。


次に天竺ボーダーのワンピースです。
c0214933_1744381.jpg

今回は襟ぐりにリバティを使いました。
c0214933_17443828.jpg

納品分は110センチと120センチ100cm,110cmです。
前回納品した、マリーンスパッツに合わせたくて作りました。

続いて、モダール天竺ブラックドットのUネックワンピースです。
c0214933_17443891.jpg

色合いがモードな感じなので、襟ぐりを切りっぱなしのバイアス処理にしました。
c0214933_17443860.jpg

コットン50%モダール50%のとろんとしたワンピースです。
モダールとは…
100パーセント天然植物繊維で、吸水性、発汗性、保温性に優れています。
肌にしっとりと馴染み、とろみ感のある柔らかな生地です。
シワになりにくいのも特徴の一つです。

今回100センチのみですが、もしご要望があれば違うサイズ展開も検討しています。
またお店でお手にとってみてくださいね。
[PR]
by an-zum | 2011-03-29 17:44 | てづくり

スキップスカート

c0214933_1635092.jpg

c0214933_1635062.jpg

今回納品のスキップスカートです。
ホワイトベージュ(SS,S)とセルリアンブルー(SS,S,M)の二色です。

ホワイトベージュはこれのみとなります。
セルリアンブルーはあと少し追加できます。

今までに20着以上作らせていただいたスキップスカート

本当に履きやすいと嬉しい言葉をいただいています。
これからも布を変えて作っていくので
どうぞよろしくお願いします。

お買い上げくださったみなさま、どうもありがとうございます。
[PR]
by an-zum | 2011-03-29 16:35 | てづくり

オーダー品

大変お待たせいたしました。
オーダーをいただいていました品、全てできあがりました。

まずは、ピンクローズのブラウス110センチと120センチ
c0214933_16342061.jpg

お店の分も完売しましたので、新たに110センチと120センチを追加しました。

次は80センチのスカッツです。
小さいサイズはおむつを考慮してまちをつけてあるので
スパッツのデザインが異なります。
c0214933_16342077.jpg


こちらは110センチのスカッツ、スカート短めで!のオーダーです。
オーナーemiちゃんの娘ちゃんのものなんですが
以前作ったものをとっても気に入ってくれて、
そればかり履いていると嬉しいお言葉をいただきました。
今回はスカートの色を変えて…
また、気に入ってくれるといいなぁ☆
c0214933_1634204.jpg


最後にピンクローズとコットンオーガンジーのスカートです。
サイズは130センチです。
c0214933_16342022.jpg

ガーリー度満点のかわいらしい一枚です。

どれもみなさんのお気に入りになるよう一着一着心をこめて作らせていただきました。
明日sourireさんに到着予定です。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by an-zum | 2011-03-29 16:34 | てづくり

はる

c0214933_20431578.jpg

バターがごろごろ

春の陽射し


妹、はるちゃんの納骨も済んで、私たちも一区切りがついたような。

はるちゃんとお花見もよく行ったな

当たり前のように毎年行くんだと思ってたな…
[PR]
by an-zum | 2011-03-28 20:43

欲しかったもの

リビングの照明にグリーンのホーローの2灯ランプを買いました。
c0214933_0195873.jpg

今まで白いホーローの1灯ランプで、ちょっと暗かったので2灯を…

もう一つ、壁掛け式CDプレーヤー
c0214933_0195810.jpg

ピアノの練習でCDを使うので
お姉ちゃんでも操作しやすいものを選びました。

今までコンポだったので音はいいけど、CDの出し入れや操作がややこしくて…。
壁掛け式だから見た目もスッキリ!
[PR]
by an-zum | 2011-03-26 00:19 | おかいもの

いろいろ

震災、原発のニュース、毎日つらいですね…。
募金、節電くらいしかできることがなく
みなさんもどかしい思いをしていると思います。

ブログもupしていいものかどうか自分の中でまだ戸惑いはありますが
私たちの地域は計画停電もないし、食料品の品薄もない普段通りの生活です。

普通に生活できるのだから、今まで通り出かけたり買い物したりして動かないと
何でもかんでも自粛してしまったら、日本全体がどんどん暗くなってしまうんじゃないか
活性しない気がして、最近は普通に買い物しています。

わたし一人がお金を使っただけで経済が活性化するわけないけど…

生地もたくさん仕入れました。
新作もどんどん出していきます。

次のイベントもあるし、作りたいもの盛りだくさん!

開催中の「ハルノアシオト」展の作品もまた作っているので
来週あたりに追加予定です。

同時にお客様オーダー品も送りますのでよろしくお願い致します。

今、私ができることを一生懸命やることが大切だと思います。
家族と一緒に暮らし、普通の生活ができることに本当に感謝します。
[PR]
by an-zum | 2011-03-23 18:44 | 日々のこと

「ハルノアシオト」イベントレポ

c0214933_6312630.jpg

c0214933_6312669.jpg

c0214933_6312610.jpg

c0214933_6312666.jpg

金曜日、sourireさんに行ってきました。
写真を撮り忘れていて、帰り間際にオーナーemiちゃんが気づいてくれて
あわてて撮ったのでみづらい画像が多いですがお許しを…

たくさんのハルモノにお客様みんな
「かわいい☆」とおっしゃってました。

まだ肌寒い日でしたが、隣の津知公園にもたくさんの方が遊びに来ていました。

みなさんもぜひ「ハルノアシオト」を探しにお店に行ってみてくださいね。

今回少しだけですがオーダー品を含め数点納品しました。
詳細はsourireさんをご覧ください。

ピンクローズシリーズをオーダーしてくださったお客さま方、
ただ今、制作中ですのでもう少しお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by an-zum | 2011-03-20 06:31 | てづくり

オーダースカッツ

c0214933_17415143.jpg

c0214933_1741518.jpg

こちら二点はお客様からのオーダーです。

上のは110cmのスカート短めで、ピンクドットをご希望されました。
子供でも前後がわかりやすいように、スパッツ裾にモチーフレースを付けました。

下のは120cmでスカートは娘さんが大好きなパステルピンクで☆とのご希望でした。
スカートに合うテンションで、納得いくパステルピンクがなかなか見つからず、いろいろ探しました。

スカートもスパッツも無地だと、部屋着っぽくなるので、スパッツはドットにしてみました。
こちらも前後がわかりやすいように、ウエスト部分に雫レースを付けました。

とっても嬉しいことにお客様も喜んで下さったようで、探した甲斐がありました。

このように可能な限りオーダーも受け付けます。
なるべく急ぎでお作りしますが、お待ちいただくこともあります。

今回もお待たせして申し訳ございませんでした。

今日もベビーちゃんのオーダーが入りました。
こちらはすぐにご用意できますので、お待ち下さいね。

オーダーいただいたお客様、どうもありがとうございました。
[PR]
by an-zum | 2011-03-15 17:41 | てづくり

イベント作品

今日からイベントが始まりました。

まだ紹介していなかった作品を…

sourireさんのHPで既に紹介されていますが
渋いカーキ色にかわいい小花柄のフライスTシャツです。
c0214933_1722324.jpg

我が家の娘たちにも作りましたが、ジーンズに合わせるととってもかわいいですよ。
[PR]
by an-zum | 2011-03-15 17:22 | てづくり

おしらせ

sourireさんで明日から開催されるイベントでお知らせがあります。

以下、sourireさんのHPよりお借りしました。

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

sourireではイベントの売り上げの一部を寄付させて頂きたいと思います。
そして、店頭では「東北地方太平洋沖地震の義援金」を募りたいと思います。

寄せられた義援金は「日本赤十字社兵庫県支部」 (Click!) に全額を寄付します。宜しくお願い致します。

1日も早くこの災害から復興して被災者の皆さまが回復され、笑顔になれますように。



みなさま、どうぞご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by an-zum | 2011-03-14 10:13 | てづくり
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧