anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

sourireさんで開催されていました
pique nique展が無事終了しました。


今回もたくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。


お客様、作家のみなさん、オーナーさん、いつもいつもありがとうございます。

明日からは新しいワークショップも始まり
また違ったsourireさんを楽しんでいただけると思います。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by an-zum | 2011-05-29 21:03 | てづくり

ミナリバティのキャミソール

c0214933_19315219.jpg

新しいパターンで、キャミソールを作りました。
後ろは…

c0214933_19315278.jpg

このように切り替えがあります。
バックレイヤードキャミソールです。

大好きなミナペルホネンのリバティ、memories of rainを使いました。
サイズは110cmです。

次回納品予定です。
[PR]
by an-zum | 2011-05-29 19:31 | てづくり

田植え

c0214933_572030.jpg

昨日、お姉ちゃんの田植えを見に行ってきました。


私は田植えの経験がないのでうらやましい!


泥の中でみんな楽しそう♪
[PR]
by an-zum | 2011-05-27 05:07

ナイロンバッグ

c0214933_22353689.jpg

撮影:お姉ちゃん

明日、お姉ちゃんが体験授業で田植えに行くので
撥水加工されたナイロン生地でバッグを作りました。

タオルや着替えを入れて持たせます。

これなら濡れても大丈夫だし、とっても軽いので
お姉ちゃんも気に入ってくれました。

中身が出てこないよう、口に紐を通しました。


実は初めてナイロン生地を縫ったんですが
思っていたより縫いやすかったです。

アイロンがかけられないのが面倒だけど…


もう少しサイズを大きくして
プールバッグを作ってみよっ♪
[PR]
by an-zum | 2011-05-25 22:35 | てづくり

我が家のお気に入り

c0214933_60020.jpg

ムーミン

娘たちはムーミンが大好きです。

すーはムーミンを見る度に
「ムーミンのフローレンになりたい」

「ムーミンのおうちにいきたい」
と言ってます。

そんなすーを見て、パパは目尻が下がりっぱなし…
(元から下がってるんですが…(汗))


お姉ちゃんも小さい頃
「ムーミンのとこに行きたい」
とよく言ってました。


いくつかある主題歌の中で
『い〜つも強がりばかり言っている君でも〜♪』
の歌がみんな大好きで、よく合唱しています(^O^)
[PR]
by an-zum | 2011-05-23 06:00

イベントレポ

昨日、sourireさんへ行ってきました。
写真をいくつか撮ったのでご覧ください。
c0214933_9312975.jpg

c0214933_9312966.jpg

c0214933_9312999.jpg

c0214933_9312993.jpg

レイアウトがいつもと違って、また新鮮でした。
かわいい♪ものや、なるほど~!と思う作品もあり
お菓子や雑貨もあり、まさしくピクニック展でした。

私も先日紹介したものを追加納品しました。
こちらで紹介していなかったものもあるので
sourireさんのHPを見てみてくださいね。
[PR]
by an-zum | 2011-05-21 09:31 | てづくり

着用してもらいました

c0214933_1721011.jpg

前の記事のチュールパフTシャツをお姉ちゃんに着てもらいました。

これは試作用なので少し丈が長めになっています。
身長127センチ、体重21キロで130センチを着用しています。
[PR]
by an-zum | 2011-05-19 17:02 | てづくり

作ったもの。

sourireさんで開催中のpique-nique展に追加する作品を紹介します。

まずはチェックのスキップスカートMサイズ
きれいなブルーのギンガムチェックで、洗うとポコポコと表情がでてきます。
とっても軽い素材なので、レギンスと合わせても暑くないと思います。
c0214933_14572216.jpg


次は、8分丈のレギンス。
カラーはディープグリーンです。
裾に同色のピコカットソーレースをつけています。
こちらは90センチから120センチまで用意しています。
c0214933_14572262.jpg


次にチュールパフTシャツ、ミルクココア色です。
裾に女の子の大好きなチュールでフリルをほどこしました。
これくらいの分量なら、動き回っても気にならないと思います。
チュールをデイリーに♪みたいな感じでどうでしょうか?
こちらは100センチですが、他のサイズも作る予定です。
c0214933_1457228.jpg


最後にリネンが入ったさらっとした質感のアームカバーです。
カラーはグレイッシュカーキです。
何もないシンプルなタイプと指先側や二の腕の方にレースをあしらったタイプがあります。
こちらもとっても軽い素材なので、快適につけていただけると思います。
c0214933_14572252.jpg


ピクニック展も後半に突入します。
みなさん、お気に入りには出会えたでしょうか?
期間中は他の作家さんも途中納品されているので
一度行かれた方も是非足を運んでくださいね。

っていうか私が早く行きたいです。
[PR]
by an-zum | 2011-05-19 14:57 | てづくり

布好き?

c0214933_801221.jpg

CHECK & STRIPEから届いた「COLLECTION BOOK」がお気に入りで、何度も見ています。
[PR]
by an-zum | 2011-05-19 08:00 | 日々のこと

ご無沙汰してます

c0214933_21225890.jpg

お姉ちゃんが摘んできました。

ほぼ毎日摘んで帰ってきます。

草花の名前をいろいろと教えてくれます。


話しは変わり…
イベント期間中に追加納品の予定です。

イベント前に到着すると思っていた資材が
先週届いたので、今急いで作ってま~す。
[PR]
by an-zum | 2011-05-18 21:22 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧