anzu


手作りや日々のこと…
by an-zum
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食欲の秋♪

あしやいちで完売していた定番品を
昨日sourireさんに送りました。

今日お店に到着予定です。


一段落したので今日は朝から
スイートポテトを作りました。
c0214933_1231238.jpg

見た目は芋団子みたいだけど
味は洋風スイートポテトで~す


こちらはスペアリブのマーマレード煮の下ごしらえ
c0214933_1231279.jpg

一晩寝かせて、明日じっくり煮込みます。


この秋も美味しいものいっぱい食べたーい!
[PR]
# by an-zum | 2011-10-17 12:31 | てづくり

にゃんにゃん

今朝、我が家の長老にゃんにゃんが天国へ行きました。
推定年齢16~17歳。
長生きしました。

道路の真ん中でおびえていたのを私が拾ってきた子です。

よくしゃべるし(鳴く)、食いしん坊だし、怖がりだけど好奇心旺盛
昔、団地に住んでいたころ4階から二度落ちたけど無事でした。
ゴキブリが出て私と妹が走って逃げていたら
にゃんは先頭をきって逃げていました。

今の家に引っ越してきたとき
屋根に昇ってしまって身動きがとれなくなってしまい
家族総出で網で助けたり
なにかとお騒がせな猫ちゃんでした。

ここ数日は餌も食べなくて水も飲めない
歩くのもままならない状態でした。


もう長くはないと思っていたけれど
やっぱり別れは辛いです。

天国の妹に痛みなく逝けるようにしてあげてとお願いしました。

妹も大好きなにゃんにゃんが来てくれて
喜んでると思います。

天国でもまた一緒に暮らしてくれてるといいです。

にゃんにゃんお疲れさまでした。
天国でいっぱい走ってね☆
c0214933_10571384.jpg

[PR]
# by an-zum | 2011-10-13 10:57 | 日々のこと

ありがとうございました

今年もお天気に恵まれたあしやいち、無事終了しました。
みなさん、楽しまれましたか?
今年も本当にたくさんの方にお越しいただき
どうもありがとうございました。

開店前のお店の様子です。
c0214933_1044440.jpg

c0214933_1044410.jpg

c0214933_1044426.jpg

c0214933_1044420.jpg

c0214933_1044465.jpg

c0214933_1044490.jpg

c0214933_1044493.jpg


わたしたちsourireメンバーもとっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

お客様、お友達、sourireに関わるすべての方、
sourire作家メンバーのみんな、みんなのご家族、オーナーemiちゃん
みんなみんなどうもありがとう!

そしてお疲れ様でした。
[PR]
# by an-zum | 2011-10-13 10:44 | てづくり

「あしやいち」作品紹介

おはようございます。
ただいまあしやいちに向かう電車の中です。

なかなか紹介する時間がなく当日になってしまいました。


まずは子供のミトンです。
1歳から3歳くらいのサイズです。
リバーシブルになっています。
c0214933_720732.jpg



次におとなふく
サイドにギャザーが入ったワンピースです。
起毛の綿麻素材です。
袖ぐりも広めなのでこれからの季節、重ね着に…
c0214933_720773.jpg


次はチュールのスキップスカートです。
カラーはブラックで透けないよう二重になっています。
c0214933_720737.jpg


次はドットチノクロスのショートパンツ
これからの季節はレギンスとブーツを合わせて…
c0214933_720755.jpg



こちらは定番ボートネック
きれいなラベンダー色です。
c0214933_720762.jpg


最後にブロックチェックのワンピース100cm
少しレトロな雰囲気です。
c0214933_720713.jpg



他にもいくつか納品したので
あしやいちでご覧下さい。
[PR]
# by an-zum | 2011-10-10 07:20 | てづくり

sorry!

なかなか更新できずごめんなさい。

日々追われてます…

落ち着いたら更新するのでお待ちくださいね。


明後日、月曜日はあしやいちが開催されます。
私もお店に立ちます。

みんなに会えるのを楽しみにしていま~す♪
[PR]
# by an-zum | 2011-10-07 20:08 | 日々のこと

伸びたよ~

c0214933_18383889.jpg

七五三のために伸ばしている髪

おだんごができるようになりました
[PR]
# by an-zum | 2011-09-27 18:38 | 日々のこと

ミトン

c0214933_1528212.jpg

Kids ミトンを製作中


あったかウールの大きなドット
[PR]
# by an-zum | 2011-09-26 15:28 | てづくり

panda

c0214933_2150425.jpg

たまたま通りかかったお店にパンダちゃんがいました。

一昨日、倉敷児島に行った時も
ジーンズストリートのキャラクターがジーパンダ(パンダ)で
着ぐるみパンダちゃんと写真を撮りました。


また今日もパンダに出会えて子どもたちは大喜び!


お店でお買いものするとたくさんのプレゼントが…

風船、自分で色づけできるエコバッグ
パンダちゃんと一緒に撮影した写真を張り付けたカレンダー

店内はパリのようでかわいかったです☆
[PR]
# by an-zum | 2011-09-25 21:50 | おでかけ

作品紹介

台風が去って一気に秋になりました。
朝晩は寒いくらいの我が家です。


秋冬物もイメージしやすくなってちょこちょこ作っています。
今までにできたものを紹介します。


まずはレディースのお洋服です。
へちま襟のプルオーバー
c0214933_10234313.jpg


ヘリンボーンとチェックのダブルフェイスで作った
ビスコットワンピース
c0214933_10234360.jpg



こちらはスキップスカート(120~130㎝)と
スキップスカッツ(100~110㎝)
c0214933_10234312.jpg



定番の女の子のショーツは見えてもかわいい
ちょっと派手目のカラーです
c0214933_10234356.jpg



レッグウォーマードット柄
c0214933_10234344.jpg


同じ素材でレディースのアームウォーマー
c0214933_10234334.jpg


またまたドットで三角スタイ
c0214933_10234366.jpg



そのほか、シュシュやヘアバンドも作りました♪
[PR]
# by an-zum | 2011-09-25 10:23 | てづくり

児島へ

日帰りで倉敷、児島へ行ってきました。

c0214933_10124617.jpg

D-MALL
一階は服と雑貨
二階はオーガニックの食材がありました



c0214933_10124626.jpg

こちらは児島ジーンズストリート



c0214933_1012463.jpg

古道具がいっぱいのWomb



c0214933_10124672.jpg

長ーい壁沿いの道を歩いて…

c0214933_10124692.jpg

お庭が美しいKAPITAL


岡山で出会った人はみんな気さくで優しくて
なかなか楽しい日帰り旅行でした。
[PR]
# by an-zum | 2011-09-25 10:12 | おでかけ

伊豆に帰省

今回は渋滞もなく、お昼すぎに神戸を出て夜19時前には沼津に。
沼津の魚河岸で夕飯に海鮮料理を。
ボリューム満点で安い!
c0214933_805097.jpg




翌日は朝からロープウェイに乗り
c0214933_805033.jpg




結構長い時間乗ります。
c0214933_805077.jpg




大室山です。
c0214933_805084.jpg




緑と海と山と雲
c0214933_805078.jpg




夏なので分かりにくいですが
写真真ん中に富士山がみえます。
c0214933_805063.jpg



大室山の次は伊東でちょっと遊び
c0214933_805088.jpg



海と空がほんとにきれい
こんなきれいな海からおそろしい津波は想像できません。
c0214933_805080.jpg




翌日は帰省するたびに寄っている?浄蓮の滝へ
c0214933_80504.jpg




猛暑の3日間、何個ソフトクリーム食べたかな?
c0214933_805025.jpg


海も山もきれいでお魚もフルーツもおいしくて
きもちいい温泉もあって
こんなすてきなところで育ったパパがうらやましいです。
[PR]
# by an-zum | 2011-09-20 08:00 | おでかけ

残暑、残暑

c0214933_1072140.jpg

九月も半ばなのにこの蒸し暑さ…
お腹だしっぱなし



週末の帰省に
c0214933_1072149.jpg

ことりっぷ買いました。


お盆の淡路島もことりっぷのお世話になりました。
小さくて、見やすくて、表紙がかわいいのでお気に入り☆
[PR]
# by an-zum | 2011-09-14 10:07 | 日々のこと

買えた☆

c0214933_1058215.jpg

やっと買えました、シュガバターサンドの木

昨日、空いていて並ばずに買えました。

先月、売り場の前は長蛇の列であきらめて帰ってきたので
すごくうれしいぃぃ♪

週末、伊豆に帰省するので
お土産も合わせて50枚買ってきました~!

ついでに大好きなnest robeにも行けて
気になっていたものも無事ゲットでき
幸せな一日でした☆
[PR]
# by an-zum | 2011-09-12 10:58 | おかいもの

solid perfume

c0214933_17211646.jpg

今のお気に入りはこれです。
なんだか秋っぽい香りがするような…。

最初は紅茶のような香りで、
ラストはフローラル系です。
ジャスミン、ベルガモット、ホワイトムスクだそうです。

他の商品も気になります…THANN
[PR]
# by an-zum | 2011-09-09 17:21 | おかいもの

すーないちにち


金曜日が誕生日だったので
日曜日はすーの行きたいところへ行きます!な一日でした。

c0214933_1511372.jpg

シルバニアを見に行きたいとのリクエストでアウトレットへ♪

c0214933_1511369.jpg

夕飯は大好きなお寿司とポテトをお召し上がり…
お父ちゃんのお腹ぽっこり

c0214933_1511371.jpg

おなかいっぱい、上機嫌なすー


c0214933_1511365.jpg

誕生日ケーキは大好きなはぴはぴっち☆
c0214933_151139.jpg

happy birthdayの歌は二回歌わされました。
[PR]
# by an-zum | 2011-09-05 15:01 | おでかけ

みっつ

c0214933_1858584.jpg

すーは今日で三つになりました。

ただ今、sourireのemiちゃんに教えてもらった
スマーフのゲームに夢中です。


欲しいものはなぁに?って聞くと
「オレンジのなんか~」
と。


黄色とオレンジがとにかく好きです☆

さてなんにしましょうかねぇ。


パパからはグルメカタログが届くとか…

食いしんぼちゃんですから(#^.^#)

すーちゃん
お誕生日おめでとう!!!
[PR]
# by an-zum | 2011-09-02 18:58

新しい仲間

ソラのクッションを新調しました
c0214933_9562970.jpg

ペンギンクッション
長い顔を置くのにいい長さと高さ。

抱き着くにもいい感じのようで、気に入ってくれたみたい☆


そしてこちら
c0214933_9562979.jpg

名前はポップリ
すーがお祭りで当てたワンコ。

けっこうかわいがられてます。
[PR]
# by an-zum | 2011-09-02 09:56 | 日々のこと

納品とお買いもの

夏休み最後の週末、sourireさんに納品に行ってきました。

長袖のエプロンは三着
c0214933_1685860.jpg


新作のレディース、ワンピース
c0214933_1685959.jpg

少しだけドロップショルダーになっています。
リネンダンガリーでとろんとしているのでスッキリきていただけます。

ほかに、以前紹介したレッグウォーマーなど数品あります。
また、sourireさんのHPをご覧ください。

店内にはメーカーさんのサンプルセール品がたくさんありました。
たまたま、すーの好きそうなトップスがサイズもちょうどあったので
いただいてきました。

あと、秋になると欲しくなるかわいい靴下もありましたよ。
私もメリヤクー大好きなので一足いただきました。

あと、お姉ちゃんのおみやに…
c0214933_1685911.jpg

tricot*ちゃんのカボションピンを。
お姉ちゃん、気に入りすぎて、未だ袋から出そうとしません。

そしてフランス好きなパパに…
c0214933_1685998.jpg

[France Paris souvenir de leuto] Leutoのフランス・パリ土産から
2012年のカレンダーを。
leutoのyumiちゃんセレクトの素敵な雑貨にうっとりしてました。



9月からsourireさんは通常営業に戻ります。
また素敵な秋冬物を探しに、遊びに来てくださいね。
[PR]
# by an-zum | 2011-09-01 16:08 | てづくり

防災の日

c0214933_15584576.jpg

9月に突入

今日は防災の日
台風が近づいてきたので、飛びそうなものを片付けました。

天変地異に敏感なはずの我が家の動物たちは
のほほんと過ごしてます♪

明日はすーの誕生日です。
始業式=陣痛のイメージです、私。
軽い陣痛がきている中
お姉ちゃんの幼稚園の送迎に行ったことを思い出します。

陣痛の痛さを思い出すと鳥肌が…
[PR]
# by an-zum | 2011-09-01 15:58 | 日々のこと

世界へ

c0214933_2312214.jpg

日本地図は制覇して
次は世界地図…


なかなかできないから
途中でひっくり返すこと多々あり…


日本地図は昼夜問わず、目につくとやっています。


凝り性…いいやら、悪いやら
[PR]
# by an-zum | 2011-08-26 23:01 | 日々のこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
sourire christ..
at 2012-11-09 18:26
この子はだぁれ?
at 2012-09-11 11:53
お誕生日
at 2012-09-05 21:38
お盆休み
at 2012-08-23 12:16
やっと…
at 2012-08-11 14:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧